人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 9月 1日(日) 溝部学園 見学

2013年 9月 1日(日) 溝部学園 見学_a0189428_23474055.jpg
今日はかなりの雨でしたが17名の参加者とスタッフ5名でスタートです。途中、特にガイドするところもなく無事に溝部学園に到着。溝部理事長自ら案内をしてくれました。
2013年 9月 1日(日) 溝部学園 見学_a0189428_2347564.jpg
日曜日で生徒は休みでしたが、先ず看護実習室では15床位のベッドと人体模型があり(夜は怖そう...笑)、広くて充分なスペースが確保されてました。
次に調理教室でも広々として色んな器具があり、ここでも実習等に力を入れているのが伺えました。最後におやつの杏仁豆腐、葡萄、コーヒーなどを頂きながら理事長の話を聞いて終了。
2013年 9月 1日(日) 溝部学園 見学_a0189428_2348667.jpg
昼食は黒木で獲れたての鯵寿司とスープを美味しく頂きました。普段は見れない所を少しですが見学できて皆さん喜んで帰られました。雨の中ご苦労さんでした。